2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


  

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月31日(土)

ゆく年くる年

また今年も1年が過ぎようとしています。
早いね。

今年1年を振り返って思うことはただ1つ「疲れた」という事。
精神的な疲れ、気疲れ、我慢疲れ・・・。

こんなんでいいのか?
こんな生活をしていてもいいのか?
自問自答の日々を過ごしてきたような気がする。

癌になっていた事。
びっくりだけど、手術して完治したつもり。

お菓子も前みたいに作れなくなった事。
趣味が一つ減った。

そして、甘いものが食べれなくなった事。
食べ過ぎて受け付けなくなってしまったのです。

この1年でいろんなことが変わってしまった気がします。
来年も何か変化するだろうと感じます。
いい年にしたいものです。
  

14:38  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月11日(金)

鬼まんじゅう

サツマイモが美味しい季節です♪先日作った鬼まんじゅう。
三温糖を使ったので、ちょっと茶色い。
IMG_1919.jpg
蒸しパンみたいな鬼まんじゅうより、もっちりタイプの鬼まんじゅうが好き。
このもっちりした鬼まんじゅうを名古屋風というのかな?
名古屋覚王山にある有名な梅花堂の鬼まんじゅうを一度食べてみたいなぁ。

今日作ったのがこれ。普通の砂糖を使った方が色がいい。
(ちょっと、画像の色が悪いですけど^^;)
IMG_1928.jpg
今回はちょっと高いサツマイモを使用したおかげで、甘くて美味しくできました。
みょうばんがあると、色鮮やかな鬼まんじゅうができるそうです。(家にはない…)

レシピは検索したので詳しく載せませんが、白玉粉を入れるともっちり♪
でも、私は白玉粉ではなくだんごの粉を入れました。
小麦粉のようにサラサラしているので混ぜやすいです。
こういうタイプがいいです→だんごの粉

「その辺で売っているのよりも美味しい」と言ってもらえたのでまた作ろっと♪
  

11:11  |  レシピ  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月15日(木)

お誕生日ケーキ

美味しいケーキ屋さんを探していたら、いつも通る場所にありました。
通りから1本入った所に建っていたのに全く気が付かなかった「アンジュール」というお店。
口コミを見たら言いことが書いてあったので、ここのケーキを希望。
量は食べれないから、小さいのを2個くらいのつもりが、こんなにも買ってくれた♪

ケーキ
ケーキは小さいけどお値段は普通並です。
かわいい建物で、今度友達とお茶するのにいい所見つけたーって感じです♪
  

23:36  |  お店  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月14日(水)

今年の誕生日~♪

お久しぶりです。
今年もきました誕生日!

無事に肺がん手術を終え、食欲がない中、焼肉が食べたくて今年の誕生日は焼肉を希望。
退院後は小食になってしまったから、栄養付けないと。

前に行っていた焼肉屋の裏を知ってしまったらもう行く気が失せてしまって、
今は行ってません。
だって、アミカで買ってる肉らしいし…。

最近はいい肉を出してくれる焼肉屋に行くようになりました。

いつも一緒に行く相棒のおかげで、店長さんから思いがけないお祝いをもらいました。
フルーツ盛り合わせ

食後に持ってきてくれて、びっくりしたぁ!サプライズ!
店長さん、どうもありがとうございました。
そして、相棒にもお礼を。「ありがとう!」
  

23:43  |  お店  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月25日(木)

お見舞いに美味しいものもらいました

元気だと思っていたけど、病気になっていました・・・。
入院中は、美味しいものたくさんもらって食べてました♪

写真はとれなかったけど、高いマンゴーももらったし、季節外れのみかんも食べた。
シンデレラロールもクラブハリエのバームクーヘンもいただいた。

自分の周りの人って、病気になった時に人間性がみえますね。
  

00:20  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
