2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


  

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月24日(金)

タピオカココナッツミルクドリンクの作り方(レシピ)


タピオカミルク

タピオカ ココナッツミルク 作りました~うまぁ~

これははまる美味しさです♪
もう、何年も前にはまりまくって、作りまくっていたタピオカココナッツミルク。
またマイブームがやってきちゃったみたいです(人´∀`).☆.。.:*・゚

昨日何気に見つけたココナッツミルクパウダー、マジ使えます♪
百均で見つけました。しかもタピオカもありました。

昨日も作り、今日も作り。母がタピオカ好きなので何年かぶりに作ってあげました♪
明日も友達に作ってあげちゃいます♪

こちらの記事も参考にどうぞ → 美味しいココナッツミルクパウダーを見つけました


タピオカココナッツミルクドリンクの作り方
<材料>3人分(位)
ココナッツミルクパウダー・・・30g  砂糖・・・大さじ2  牛乳・・・300cc
タピオカ・・・40g お好みでフルーツの缶詰・・・適量

<作り方>
ココナッツミルク
①鍋にココナッツミルクパウダーと砂糖をいれよく混ぜ、牛乳を加える
②鍋を中火にかけ、泡だて器などで混ぜながら溶かす(沸騰しないように気をつける)

タピオカ
①鍋にタピオカを入れ、熱湯を注ぎ約15分浸しておく
②鍋を弱火にかけ約15分ゆでる
③火が通って芯がなくなったら、冷水にさらしザルにあげる

PA0_0026.jpgココナツミルクタピオカ茹でる茹でたタピオカ
まとめ
茹で上がったタピオカと荒熱の取れたココナッツミルクと、お好みでフルーツの缶詰を合わせて
出来上がり~ナタデココを入れるとかなりいいです。

一言
タピオカをゆでているといつまでたっても芯が白く残っているように思えますが、
途中で水を加えると、色がさっと透明になるので、どのくらい茹っているかが分かりますよ~。

タピオカの量は40gとありますが、多くても少なくてもお好みの量をご用意ください。
  

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

01:35  |  タピオカ  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

はじめまして、いつも参考にしています。また遊びにきますね。
ハナエ | 2008.10.24(金) 20:25 | URL | コメント編集

●ハナエさんへ

はじめまして♪
コメント残して下さってありがとうございます♪
私も遊びにいきますね。
akko | 2008.10.26(日) 01:26 | URL | コメント編集

●うまそう

こんばんは AKKOさん

タピオカココナックミルクドリンク

いいなぁ いいなぁ

いいなぁ お友達

一見 | 2008.10.28(火) 18:27 | URL | コメント編集

●一見さんへ

タピオカココナッツミルクドリンク

お好きですか?

お持ちしましょうか?

す~ぐできますよ。

お友達にまたあげることになりますけど、
AKIないかな?
akko | 2008.10.28(火) 20:42 | URL | コメント編集

タピオカて,どこで買われましたか?
まり | 2013.11.14(木) 14:36 | URL | コメント編集

●まりさんへ

ブログをかなりの間放置していたので、コメントに気が付きませんでした。
ごめんなさいね。
タピオカは、スーパーに売っているので十分だと思いすよ。
100円均一のセリアにも売っているのも美味しいですよ。
akko | 2015.02.12(木) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://oishiisweets.blog70.fc2.com/tb.php/143-242a36e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
