2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


  

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月08日(日)

SUNTORYサントリー 牛乳で割っておいしいお酒

うまいっ

牛乳で割っておいしいお酒

最近、毎日飲んでいるお酒 もう明日でなくなります。今飲みながらブログアップ。

サントリーの牛乳で割っておいしいお酒 MILMIX【ミルミクス】 ミルクカクテル
写真の苺の他に、抹茶と黒ゴマがあります。どれもおいしそ~う。
ミルミクス1に対して牛乳2で割って飲みます。

苺はアルコール分14%、抹茶と黒ゴマは16% 
ビールに比べると3倍の度数だけど、リキュールとしては低い方かな?私全然酔わない。

この間の金曜日飲みに行ったけど、顔にも態度にも出なくて「かわいくない」と言われた~。
ふふふ・・・・・昔から強いのさ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、お酒を飲み始めた数分後、ほんの一時ほわっと眠くなるのです。うぅっ・・・今がそうかも(;・∀・)
ここで布団に入ってしまえば、すぅ~っと寝れるんだなぁ。でも、これほんの数分。
この寝るチャンスを逃すと、目がギンギンギラギラになって頭冴えちゃってしばらく寝れません。

今日も寝つきの悪い夜になりそう。
  

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

23:26  |  ドリンク  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月04日(水)

コーヒー豆のお取り寄せ

小さい頃、喫茶店に行くと両親はいつもコーヒーを注文していた。
そして、周りの大人は皆コーヒーを飲んでいた。
それが不思議で「どうしていつもコーヒーなの?」と聞いたけど、「・・・大人だから」と親は言った。

今となってはその返事が何となく分かる。それ以外言葉が出なかったんだろうなぁって。
なぜ、コーヒーを注文するのか?はっきりした答えは出てこない。

喫茶店で1杯300円から400円出すことは平気ではあるけれど、家で飲んだ方が断然安上がりに決まってる。インスタントコーヒーだって入れ方次第では美味しく味わえる。

とは言うものの、数年前からコーヒー豆から入れることにしている。市販の豆も買うことはあるけれど、私はネットで購入。ネットのよいところは何と言っても安いところかな。

正月に今までとは違うショップで注文してみました。それが、なんと今までのところより美味しい。
このショップ、2008年度のドリンク部門で賞をもらったみたい。
今度から、ここのコーヒーショップから豆を購入することにします。
090203_1521~0001
私は豆のまま注文して飲む前にミルするのが好き。
そんな電動ミルがセットになった福袋も格安です。
オススメ ⇒ 電動ミル入りコーヒーセット

  

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

13:36  |  ドリンク  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月02日(火)

スイスミス

寒くなりました~。冬苦手~(;´Д`)

寒くなると温かい飲み物が欲しくなりますけど、紅茶を飲むと異常にトイレに行きたくなります。

コーヒーもそうですが、紅茶の利尿作用は勘弁して欲しいです。
だから夜と出かける前は紅茶は飲みませ~ん。

夏は麦茶で冬はココアで

スイスミスココア


スイスミスココアこのお店は前回と同じく今もまだ安く売ってます。
前回買いだめしたのがまだ残っているので、なくなったらまた買お♪
裏に販売元が「コストコ」ってシールが貼ってあったから
コストコは安いのね。行くこと考えたら取り寄せの方が断然お得。

そして、本当はかわいいマグカップで飲みたいところなのですが、磁化杯に入れて飲む!
やせるココアになったところをいただく。メタボ予防ですね♪
磁化杯に入れるのは、本当は水がいいんだろうな。
  

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

13:24  |  ドリンク  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月26日(土)

スイスミスココア

スイスミスのココアって飲んだ事ありますか?
私がスイスミスのココアを知ったのはつい先月の事です。
IMG_0662.jpg
はまりました!
思いっきりはまってます♪

こんなに美味しいココア他にはないと思っています。1日に3杯飲んでます♪

IMG_0658.jpg
お友達が美味しいよってくれたの。お友達もいただいたものだということで、私探しました。

まず見つけたのが右上の写真。輸入食品を扱っているところで見つけ10袋で570円位。
と言う事は1杯57円。う~ん高いです。飲みたくて買ったもののすぐになくなる・・・。

ネットで探しました!スイスミス見つけました。そしてどーんとまとめ買い♪
IMG_0656.jpg
この量ではまり度がわかりますよね^^;

1箱72袋入り。そしてなんとそのお値段1,279円(税込)1杯18円弱です♪

IMG_0660.jpg
安いですよね~だからネットショッピング好きだわ。
スイスミスのココアを飲んだことがない人★スイスミスココア★はホント美味しいです。
一度飲んでみる価値はあると思います。
前に飲んだ事があって探していた人、どうですか?また飲みたくなってきたでしょう^^♪
  

15:06  |  ドリンク  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月22日(火)

ヨーク

ヨークって知っていますか?
愛知ヨーク㈱のヨークですが、全国に販売されているのかな?
IMG_0651.jpg
ヨーク
は小学生の頃給食にでてました。スーパーにも売っています。

この手のドリンクは子供さんのいるご家庭では必ずと言っていいほど買って飲んでいるんじゃないかな?

今日はなぜこのヨークを取り上げたかと言うと、先ほども述べたように給食にでていたこのヨークを残して家に持って帰り、冷凍して食べるのが私の楽しみの一つであったからです♪
もちろん大人になった今も凍らせて美味しくいただいています^^
IMG_0652.jpg
分りやすいように皿に出してみましたが、いったん凍らせてこれくらいの柔らかさになるまで少し置いておくと、やみつきなる触感のクリームシャーベットが味わえます。
かなりはまると思うので是非試してみてくださ~い。
  

11:58  |  ドリンク  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
