2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


  

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月05日(月)

岩倉桜まつり2010

岩倉桜まつり1 岩倉桜まつり2 岩倉桜まつり3

岩倉市の桜まつりに行ってきました~。
桜が続く五条川の近くに住んでいたので、お散歩しながらよく桜まつりに行ったなぁ。

姉から「今日、岩倉の桜まつりにでるから見にくるぅ?」と起こされて、
もうすでにベテランの域に達したフラダンスの応援に行くのが目的のお花見。
人様の前に出るなんて考えられない私からしたら、踊ってる姉の度胸はすごいわぁ~。

観覧が終わってから、屋台と桜を見ながら歩いて帰りました。
屋台が好きなので、たくさん買ったけど、どれも美味しくなかった^^;

飛騨牛コロッケも行列ができてるわりには、イマイチな味だった。
焼きそばも、油ギトギト味薄しで、げ~(><)残しちゃったよ。
肉巻きおにぎりも初めて食べたけど、げろ~っ(><)これが人気なの~?
そのまんま肉巻き肉巻きおにぎり

歌うたいやきくん
およげたいやきくんを歌うたいやきを発見!
歌に合わせて口をパクパクしてるの(笑)
これが面白くて、客寄せになってる気がします。

横の屋台でとうもろこしを焼いていたお兄さんが、歌うたいやきくんのレア度を説明してくれたから、たいたきではなく、焼きとうもろこしに目がいったぁ。

生から茹でて焼くのってめずらしいらしく、
義理の兄貴が買ってくれた~^^

これも1本は食べれなくて、次の日に残りを食べたんだけど、屋台の食べ物って、その場の雰囲気&できたてを食べないとダメですね。

焼きとうもろこし2
  

00:20  |  行楽地  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月17日(木)

養老の滝へ行ってきました~

養老公園へ行ってきました~♪

養老公園内ではパターゴルフができます。久しぶりにパターゴルフを楽しんできました。
小さい頃から、実家のお庭でよく父と一緒にパターの練習してたんで、基本はなってるはずなんだけど、むむっ、全然入らない(-"-)  力加減が分からない。
むっちゃくちゃなスコアを出しながらも、かなり楽しんで、次は養老の滝へ。

養老の滝
(右上の光は太陽光です)

「どこ行くぅ?」「養老の滝、行こっか?」「行きた~い」こんな簡単に決まった行き先が、
こんなに疲れるとは思ってもいなかったぁ(><)

駐車場から1.6kmの山道を、ひたすら歩く。
記載されてた時間は、1.6kmで20分でしたけど、それ以上かかったです^^;

靴ズレはできちゃうし、途中で歩くのがしんどくなるほど気持ち悪くなってしまった。

年とともに、体力もなくなってきて、今日教訓が一つ増えました。
「疲れる所には行かない!」 これに限ります( ・ ω ・ )/
  

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

01:33  |  行楽地  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月10日(木)

伊吹山ドライブウェイへ行ってきました

9月に入り、涼しくなって過ごしやすい季節になってきましたねぇ。
夜の風の冷たさが、とっても気持ちいいです。
でも、そう感じるのもあっという間に過ぎて、「寒い寒い」を連呼するようになるんだろうな。

天気がよかったので、伊吹山ドライブウェイ行ってきました~。
山頂に行くまでに、いくつかの見どころポイントがありましたけど、素通りして山頂へ。
山頂では、空気がと~っても気持ちよかったです♪景色もナイス!

伊吹山ドライブウェイ

行きに養老インターで、地雷屋の「天むす」、「たこ棒」、「だし巻き卵」、「こんにゃく」をちょこっとずつ食べ、山頂で「よもぎうどん」を食べてきました。美味しかったぁ。

時間が余ったので、帰りに関ヶ原鍾乳洞に寄ってきましたよ。
入ってすぐ、ひんやりして気持ちよかったぁ。
中は518m。中腰での進みが多かったから、普通に歩いて回れるとよかったのにな。

最近出かけることが多くなって、とっても楽しい
  

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:54  |  行楽地  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月02日(日)

高山へ「飛騨牛」食べに行ってきましたぁ

京都に引き続き、高山に行ってきました~。京都とほとんど変わらない距離でしたねぇ。

予定していた日が、前日まで降水確率80%。
雨の日に行ってもつまらないし、高速での運転も危ないから、中止にしたんだけど、
朝起きて、二度寝している間に晴れてきてたみたいで、急遽決行!

「行くぞ!」と起こされ準備するものの、前日夜更かししちゃってた・・・^^;

片道約130キロ。着いたのがもうお昼近かったので、先に昼食をとることに。
「何食べようか?」下調べなしで来ちゃったからコンビニでガイドブック購入し、お店探し。
「飛騨牛でも食べようか」と言うことで、飛騨牛食べてきました。

飛騨牛

昼からがっつりいかせてもらいました^^。
でも、胃が痛くなっちゃって、しばらく苦しむ・・・

後は、高山駅近辺をくるっと一回りして、醤油味のみたらしを食べてきました。
高山ってこんなんだったっけ?他に見所なかったっけ?と物足りなさを感じながら岐路へ。

友達は私よりも寝不足で、行きの運転ふらっとしてたから帰りは私が運転。
隣で爆睡してる間に、私は快適なドライブを満喫♪走る車っていいわね~♪
あっという間に着いちゃった。

今年の夏は出かけてるぞ~。誘ってくれたお友達よ、ありがとね~<(_ _)>
  

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

17:43  |  行楽地  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月01日(土)

京都貸切タクシーの旅⑥

私がおやつに選んだのは、今宮神宮にある「あぶり餅」

今宮神宮には、「かざりや」「一和」、2軒のあぶり餅屋があります。
どちらも味は同じらしいのですが、私が食べようと思ったのは「かざりや」さんの方。
タクシーの運転手さんに聞いたら、いつも「かざりや」で食べると言うので迷わず「かざりや」へ。

あぶり餅

15本で500円。本数を聞くと食べれそうにないと思ったけれど、ペロリと完食^^
美味しかったので、一緒に行った友達がいつも仲良くしているお友達に、
お土産としてお持ち帰りしたんだけど・・・・・、皆イマイチな感じ^^;

出来立ては美味しいけど、冷めたら美味しさ半減ってことかぁ^^;
私たちは美味しくいただけたのにねぇ。残念ですねぇ。

いい時間になったので、京都旅行はこれにて終了。
タクシーの運転手さんにお礼を言って、帰路へ。

ガイドブックって、現地の人から言わせたら何てことないって場所まで紹介されてるから、
貸切タクシーで回ってもらって本当によかったと思います。

そして、今回京都に連れて行ってくれたお友達に感謝感謝です。
素敵な思い出を、ありがとうございました。<(_ _)>
  

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

21:13  |  行楽地  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
