2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


  

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年02月13日(金)

MAX BRENNER(マックスブレナー)のチョコレートチャンクピザen5vry

何だかすごくご無沙汰してました。
このブログ、生きていないかと思って放置していましたが、
久しぶりに見たらちょこっとは見てくれている人がいるようなので継続しようかなと♪

もうすぐバレンタインデー。
名古屋高島屋の10階催会場でやっている2015アムール・デュ・ショコラ行ってきました。
どれも高級!フラフラと美味しいチョコレートの試食を頂きながら、
どれにしようか迷いに迷った挙句、見た目のかわいいチョコレートをチョイス♪
美味しいだろうか?

自分チョコも忘れずに♪
何も調べず立ち寄ったので、前から気になっていて食べたいと思っていたのを見つけて
迷わず並んだわ。
MAX BRENNER(マックスブレナー)チョコレートチャンクピザ
東京で行列必死の人気チョコレートブランドがついに登場と言う事で、初めて食べたわ。
MAX BRENNER(マックスブレナー)のチョコレートチャンクピザ
にしても、すごい人でゆっくり見れなかったのと、どれも同じに見えてしまって、
やっぱりお家でゆっくりネットショッピングがいいわと思ってしまいました。
バレンタイン特集のページを見ているとうっとりします♪→こちら
  

00:36  |  チョコレート  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月02日(火)

白い恋人

白い恋人

「白い恋人」北海道のお土産にいただきました。これ、美味しいよね~。

北海道土産と言えば、花畑牧場の生キャラメルとか、六花亭のマルセイバターサンド
ロイズの生チョコレートが思い浮かびますけど、どれも美味しいですよね~。

中にホワイトチョコレートが挟まれている方が、私は好きです♪

おばぁちゃんが、白い恋人の缶を昔から薬入れにしてるので、見るとおばぁちゃんを
思い出すなぁ。大正生まれのおばぁちゃんは今何歳になったのかな?
しばらく会ってないから、会いに行かなくっちゃ。

「白い恋人」を探す → 「「白い恋人」
「花畑牧場の生キャラメル」を探す → 「花畑牧場の生キャラメル」
「六花亭のマルセイバターサンド」を探す → 六花亭のマルセイバターサンド」
「ロイズの生チョコレート」を探す → 「ロイズの生チョコレート」
  

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

01:03  |  チョコレート  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月16日(木)

伊藤久右衛門の宇治抹茶生ちょこれーといただきました♪

抹茶生チョコレート
抹茶なまちょこれーと

京都土産にいただきました~♪これ、とっても美味しい^^

京都は私の大好きな観光地。
大好きだけど、そんなに行く機会はなく、行きたい行きたいと思っていたら、
来週行くことに決定!楽しみだな~。
  

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

21:25  |  チョコレート  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月17日(火)

ロイズの生チョコレート


ロイズ生チョコレート
バレンタインにいただいたチョコレート
ロイズの生チョコレート【オーレ】

ロイズは美味しいね。
おとついの1個300円のチョコレートより好きだわ。

ロイズの生チョコレートを見ると、北海道のお土産に3箱も買ってきてくれた友達の旦那さんを思い出します。たまたま遊びに行っていて、それを聞いて買ってきてくれた太っ腹な旦那さん元気かなぁ?

でも、今度からは、このチョコレートをくれたお友達を思い出すでしょう

ロイズの生チョコレートは5種類。【オーレ】の他に
【ホワイト】【シャンパン】【マイルドカカオ】【ビター】があります。
【マイルドカカオ】味好きだなぁ。カカオといえば明治のコーヒービート、好きなんだなぁ。
コーヒービートを食べる時は、口の中に入れたらなぜか周りの硬いところを先に剥がしてから、ゆっくり中のカフェオーレ味を楽しんじゃうんだよね。子供の時からの癖かな?そういう食べ方する人いるよね?
  

テーマ : バレンタインチョコレート - ジャンル : グルメ

01:04  |  チョコレート  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月15日(日)

クイーンアリスのチョコレート

クイーンアリスのチョコ
クイーン・アリスのチョコレート。150円。
これ、実は去年のバレンタインデーに旦那がもらってきたチョコレート。あまりの小ささに興味もなく、食べずにおいてあったのです。

前にも書きましたが、旦那は甘いもの食べないので義理チョコはすべて私のものになります。

このチョコレート見て思ったこと・・・「こんなに小さい義理チョコでお返しを期待してるのかしら?」と。

旦那がもらってきた義理チョコは私が食べるので、当然お返しは私が買うのであります。旦那に恥を欠かせないよう、それなりのお返しもしなくてはなりません。でも、これはないよなぁ・・・・と思いつつ皆と同じものをお返ししたとさ( ̄- ̄=)…

そうは言うけど、OLの気持ちも分かるかな。OLの時は「なぜ義理チョコなんてあげなきゃいけないんだ( ̄_ ̄|||)?」と、男性ばかりいる課に配属された事を呪ったわ。男性16人に対し私1人だったから・・・

しかもお返しは、現金だったし( ̄へ ̄)。一人500円でまとめて現金だよ、現金。
一部の人はクッキーとかくれたけど、現金に賛同した人は代表者に渡して、ある年は5000円もらった。
で、代表の人が気を利かせてどっちか分からない人の分も立て替えたものの、その中に個人的に買ってきてくれた人が2人いたもんだから、後日「1000円返してくれる?」って言われて返したし・・・(´Д`;;)

アホか・・・・

でも、「現金でもらった方がいいでしょ?好きなもの買えるでしょ?」という男性陣のお気遣いは味気ないけど、ありがたいと思えばありがたかったのかもね?
  

テーマ : バレンタインチョコレート - ジャンル : グルメ

23:43  |  チョコレート  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
