2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


  

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月31日(日)

スイートオブオレゴンのチーズケーキ

スイートオブオレゴン チーズケーキ
プレーン(R:レギュラーサイズ)630円

チーズケーキ専門店【スイートオブオレゴン】の人気ナンバー1のプレーンチーズケーキ。
クリームチーズの美味しさを最大限に引き出した、原点の味。
コクとキレのある味わいが特徴のチーズケーキです。(引用)

スイートオブオレゴン チーズケーキ2
レギュラーサイズと言えども、直径10センチ程の小さなチーズケーキ。
お土産に買ってきてくれました。
小さいけど、一気に食べちゃもったいないので、8等分して1個ずつコーヒーと一緒にいただきました。

これはこれで美味しいけど、前に作ったチーズケーキの方が私好みかな♪
  

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

01:53  |  洋菓子  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月28日(月)

美味しくないチーズケーキがやってきた

12月23日(水)、クリスマスイヴ前日。
私「明日クリスマスイヴだけど、ケーキ食べる?」
同居人「予約してある・・・チーズケーキだけど・・・。会社に売り込みに来たから」

はっ?へっ?まぢですか?どうしちゃったんだろ?めずらしい。
ケーキを予約だなんて、何て粋なことをしてくれるんだい♪
そう言えば、ケーキのパンフ持ってきて「どれがいいかな?」って言ってたわ。

12月24日(木)、クリスマスイヴ当日。
ワクワクしながらケーキの箱をいただく。小ぶりではあるがホールじゃん♪

食後に写メを撮り切り分けるが、何だこのケーキ・・・・
包丁にべっとりくっついて、うまく切れないぞ!
セブンイレブンのチーズケーキ

ま、いいさ。「いっただきま~す」と、一口食べたところで笑顔が消えた。
私「なんか、このチーズケーキ美味しくない・・・・マズィ・・・。」
同居人「なんかべっとりしてる」

この私でも1/8食べるのがやっと。次の日もその次の日も減らず。
捨てるのはもったいないので冷凍しましたけど、食べる時がこないくらい美味しくない^^;

どこのケーキかは画像にカーソルをあてると分かりますよん。
  

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

02:40  |  洋菓子  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月06日(火)

鎌倉レ・ザンジュのモアールアマンダをお取り寄せしました~

「この本に載ってる中から、お取り寄せするから、好きなもの2つ選んでもいいよ~」
という、ありがたきお言葉により、日本一のてみやげという本の中から、
真剣に悩んで選んだ2つの内の1つ、鎌倉レ・ザンジュのモアールアマンダ

モアールアマンダ モアールアマンダ3

たくさんあるから、どれにしようか迷ってしまった。
めったに、お取り寄せする機会なんてないんだから、選んだからには、失敗はイヤ~。

私が写メを撮っている間に、「高級な味がする♪」と先に食べたコメントが聞こえ、
急いで撮り終え一口。うっ・・・うまい!
褒め言葉としてよく使われているベタな褒め言葉「外はサックリ中はしっとり」。

日本一のてみやげって本に載ってるだけあって、美味しい。
この本にはスイーツだけではなく、お惣菜とかも載ってますし、各部門の第1位が何か載っています。
もう一つはまだ届いてないんですけど、届いたら紹介しまぁす。

先日、友達に『「美味しいものばかり食べていると贅沢病になるよ」と旦那が言ってた』なんて言われましたぁ。確かに確かに、おすそ分けしているけれども、最近美味しいもの食べすぎかな^^;
  

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

20:42  |  洋菓子  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月23日(火)

サロン・ド・ボヌールのケーキ

今日は久しぶりに、西区のモゾに行ってきました。今日(23日)からプレバーゲン。
今年はまだそんなに服を買っていないので、期待して行ったけれど、買わなかった。

イオンモール名古屋ワンダーシティの1階にある「レニエ」のケーキは、美味しいのよ。
「レニエ」の本店はこちらから見れます ⇒ レニエ

でもね、1個が高いの。そこで、ワンダーシティのケーキ屋では不思議な?現象があるらしい。
「レニエ」でケーキを見た人は、1個の価格が高いから買わずに、通路を挟んだ隣のケーキ屋さん「サロン・ド・ボヌール」に流れていくらしい。(関係者談)

今日の私もそのパターン。
大きくて、美味しそうで、レニエで価格を見た後なだけに、安く感じた。

家に帰ってからのお楽しみ~♪で、家に帰って食べてみたら・・・・・・・・え~っ?でした^^;
生クリームが、しゃびっぽいの。そう、しゃびっぽいだなんて、ビックリよ。

家に帰って、箱を開けた時点で、あれ?って思ったの。
生クリームが溶けて、びちょっとなってて、少しだけどアイスが溶けたみたいな感じになってた。
保冷剤はまだ固まってたのに。

素人ながら感想を述べさせていただきますと、店頭で見たシュークリームは、高々とソフトクリームのようにグルグルと盛られたクリームがはさまってたのに、その高さはなくなってたの(持ち運びが悪かったのかもですが・・・)。
カスタードクリームも入っているのに、カスタードの味がしない。

まさか、他のも美味しくないわけがないと思って、時間あけてからマンゴーモンブランも食べてみたけど、気持ち悪くなっちゃった( ̄-  ̄ ) ・・・

結局、美味しそうな陳列につられて1400円もお土産で買っちゃって、こんなんだったら美味しい「レニエ」で買うんだったな(;´Д`)

食べた後、速攻、一緒に買った友達にメールしたら、「やっぱりぃ・・・私も食べたけど美味しくなかった見た目はあんなに美味しそうだったのに・・・残念」と返事が来ました。

そんな「サロン・ド・ボヌール」のケーキは、こんなに美味しそうなのよ↓
まだ右の白い大きいケーキ「とろけるソースのレアチーズ」は丸々残ってる。ううっ・・・・・

「サロン・ド・ボヌール」のケーキ

しばらく、またケーキが食べれないわ~(;´Д`)
  

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

21:34  |  洋菓子  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月18日(木)

エクセレント(チーズロールケーキ)

お土産ロールケーキ1

昨日旦那が持って帰ってきました。静岡に出張したからお土産って。
きっと、先日見ていた深イイ話で紹介されてた駿河園の抹茶バターケーキが買えなかったから、
スイーツを気にして買ってきてくれたんだろうな^^自分は食べないのにね。

お土産ロールケーキ

さっき切って食べてたけど、お土産で売ってるケーキのスポンジは例外なく硬いわ。
それはしょうがない。

チーズロールケーキだったのかぁ。
知らずに食べてたからチーズだなんて気づかなかった。後でまた食べよっと。

「穏やかでクセのないカマンベールチーズを使った贅沢なロールケーキ」って事で、
お取り寄せスイーツみたいです。
  

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

21:41  |  洋菓子  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
