2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


  

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年02月13日(金)

MAX BRENNER(マックスブレナー)のチョコレートチャンクピザen5vry

何だかすごくご無沙汰してました。
このブログ、生きていないかと思って放置していましたが、
久しぶりに見たらちょこっとは見てくれている人がいるようなので継続しようかなと♪

もうすぐバレンタインデー。
名古屋高島屋の10階催会場でやっている2015アムール・デュ・ショコラ行ってきました。
どれも高級!フラフラと美味しいチョコレートの試食を頂きながら、
どれにしようか迷いに迷った挙句、見た目のかわいいチョコレートをチョイス♪
美味しいだろうか?

自分チョコも忘れずに♪
何も調べず立ち寄ったので、前から気になっていて食べたいと思っていたのを見つけて
迷わず並んだわ。
MAX BRENNER(マックスブレナー)チョコレートチャンクピザ
東京で行列必死の人気チョコレートブランドがついに登場と言う事で、初めて食べたわ。
MAX BRENNER(マックスブレナー)のチョコレートチャンクピザ
にしても、すごい人でゆっくり見れなかったのと、どれも同じに見えてしまって、
やっぱりお家でゆっくりネットショッピングがいいわと思ってしまいました。
バレンタイン特集のページを見ているとうっとりします♪→こちら
  

00:36  |  チョコレート  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月07日(水)

ルクールカフェ アンティーク一宮店

ルクールカフェ アンティーク一宮店
ルクールカフェ アンティーク一宮店に行ってきました~。
チョコリングで有名なハートブレッドアンティークのカフェ。
6/17にオープンしてからずっと気になってました。

お友達との待ち合わせが午後からだったので、
ルクルーゼ鍋を利用したランチではなくティータイムの利用です。

チョコとバナナのフレンチトースト880円に
フリードリンク&アイス食べ放題300円をつけて
楽しいひと時を過ごしてきました。

もう飲み放題食べ放題と聞いても元を取ろうだとかは思えず、
アイスもちょこっと食べただけでドリンクも初めにオレンジジュースを飲んで、
最後にコーヒーでしめたくらい。

行った時間はランチを食べている人がほとんどでパンが食べ放題なのね。
今度はランチに行ってみたいわ。

ここは、パンの販売もあってその中でも私が今はまっている
明太子フランスを見つけたので購入。
明太子フランス
今まで食べてきた明太子フランスの中で一番美味しいかもヾ(*´∀`*)ノ
という事で、1週間に1回は2本ずつ買いに行ってます。

ついでの場所にはないのですが、ついでを作って^^1本280円也
  

19:40  |  お店  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月27日(水)

一宮市木曽川町の盛喜

P1060400.jpg
一宮市木曽川町にある盛喜。口コミをみて行ってきました。
カレーうどんが大好きなのでお腹ペコペコなのをいいことに大盛りを注文。

これが失敗で゚(゚´Д`゚)゚

上にのっている唐揚げのボリュームも影響してなかなか減らない。
食べても食べても減らない。

途中からお腹いっぱいになってしまい、残したら悪いという思いから
無理に食べていたら気持ち悪くなってしまいました。

850円でボリューム満点なので言うことなしで味は美味しかったです。
今度は唐揚げなしの普通のを注文したいです。
  

21:52  |  お店  |  EDIT  |  Top↑

2013年01月07日(月)

黒糖蒸しパンでお腹いっぱい

2013年あけましておめでとうございます。
去年は別のブログ更新をしていたのでこちらが疎かになってしまいました。
今年はスイーツに限らずぼちぼち更新できたらいいなぁ。

年末に大掃除をしなかったので新年早々片付けをしていたら
賞味期限の過ぎたものがたくさん…
黒砂糖がもうすぐ期限切れだったので黒糖蒸しパンを作りました。

もっちりうまうま♪
黒糖蒸しパン♪
いつもはケーキ型に入れて蒸していたのですが、
今日はプリン型にアルミケースを入れて蒸してみました。

アルミケースなしで直接生地を流し入れて蒸してもOKでした。
蒸し時間は変わりなく強火で15分です。

作り方は過去記事を参考に → 黒糖蒸しパンの作り方
何度も作っても失敗せず超簡単な黒糖蒸しパン。

黒糖のダマがどうしてもできてしまうので手順2の後で裏ごしをするといいです。
あと、重曹とお酢が反応してしゅわ~っと膨張するので大きめのボウルを用意してください。

久しぶりに何かを作ったわ♪
  

00:54  |  手作り  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月05日(土)

母の日のプレゼントはこれに決めた!

うわっ!
見たらこんなにご無沙汰ブログになっていてビックリ。
忙しさのあまりにこちらのブログがおろそかになっていました。

来週は母の日ですね^^

毎年忘れずに母には何かを渡していますが、今年はこれにしました。
カーネーションなどのお花を贈るのが定番ですが、
今年はお花はお花でもありきたりなカーネーションではなく
ちょっと違った趣向で選んでみました。

自分が欲しいくらい♪
これをプレゼントして一息ついている母の姿を想像すると、
ちょっとした親孝行を感じます。

どちらにしようか2日悩んで決めたのがこれです→  母の日のプレゼント
どちらにしようか迷ったのはこちら→母の日のプレゼント2

素敵ですよね~。
  

00:47  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
